ドラフトで オコエが仙台に くる〜ぅ!

  • 2015.10.27 Tuesday
  • 06:14



このまえのドラフトで、
楽天は人気者のオコエ君を1位指名できた。


仙台育英高校の遊撃手の平沢君を指名したが、
憎っくきロッテにカッさらわれてしまったのだ。


でもオコエ君も楽しみな選手なので、
早く一軍で活躍できるように、
一生懸命応援したいと思います。




入団すれば、楽天の独身寮に入寮します。

味由部長の家は、
独身寮まで車で5分のところにあり、
選手が休みのときには、
近くのショッピンッグセンターや
家電量販店でくつろぐ姿を良く見かけます。


オコエ君を見かけたら、
銀だこのたこ焼きでもご馳走してやろうかなぁ。
セコイぃ〜!




でも楽天はソフトバンクと違って、
地元愛に欠ける球団なんですよねぇ。


今回のドラフトで地元選手はゼロ。

本当に地元で育った選手を
他球団に持っていかれてしまっている。

仙台育英高校の平沢君がロッテ
同じく佐藤世那君がオリックス
仙台大学の熊原君が
DeNA

三人とも地元の中学、高校を出た選手。
敢えて愛着を持って言うなら、
宮城出身の田舎っぺなのである。


東北高校を出たダルビッシュは大阪の子、
ヤクルトで活躍している雄平は、
神奈川の子だったですからねぇ。




あっ大事な人を忘れていた、
東北高校を出て大リーグで活躍した
我らが誇る大魔神佐々木と
最後は地元楽天で選手生活を閉じた斉藤隆は、
二人ともバリバリの宮城の田舎っぺでした!

 
健常だった時も
障がい者になってからも
スポーツは心を熱くしますよね (^O^)/





    ☆ お願い!皆さんの元気を下さい
味由部長の顔をバシバシと左クリックしてネ!

        グー
     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
 
 にほんブログ村でのランクが上がるのです  
 パトランプ味由部長ブログランキングに参加パトランプ

 
 

もらったチケットでプレミアムな野球観戦

  • 2015.08.15 Saturday
  • 11:50



昨晩、野球観戦のチケットが手に入ったので、
楽天KOBOスタジアム宮城に行ってました。

試合は、対日ハム戦でしたが、
天候と同じ様でパッとない内容でした。




しかし、もらったチケットが、
何とプレステージラウンジ。


5階ラウンジで指定席ではないのですが、
冷房がばっちり効いた室内で、
テーブル付シートとソファーシート。

何より、生ビール、ウイスキー、
焼酎、ソフトドリンクが飲み放題 (^^)v








特にソファーシートは人気があり、
数が少ないので早い者勝ち。
味由部長は一番乗りで、
ソファーシートをゲットしましたヽ(^o^)丿








楽天の試合観戦は今シーズン6回目でしたが、
初めての負け試合となりました。



しかし、球場ではハワイアンのイベントを行っており、
オアフ島のハレイワにある”マツモト商店”が出店しており、
有名人の松本社長さんいらして、
名物の”マツモトシェイブアイス”を売っていました。

美味しかった!


今日は高木ブーさんがゲスト。
得意のウクレレを演奏するらしい。
ブーさん見たかったなぁ…



結局、夏休みはどこにも行けず仕舞いでしたので、
ちょっとた息抜きでした (^^)v




 ☆ 味由部長を元気づけるためも
  頭を毎日バシバシと左クリックしてネ!

        グー
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
 
 にほんブログ村でのランクが上がるのです  
 パトランプ味由部長ブログランキングに参加中
 
 

たまにゃ野球観戦もいいものだ

  • 2015.04.25 Saturday
  • 06:14



昨晩、県営宮城球場(コボスタ)で
楽天VSロッテ戦を見てきました。

結果はもちろん楽天勝利!

脳出血で倒れてからは、
球場から遠ざかってTV観戦が主でした。







野球場は階段が多いので、
体が不自由な味由部長にとって
楽に観戦できる座席は限られているのです。


車椅子専用シートが内・外野にあるのですが、
やっぱり野球観戦はビールがつきもの。

車椅子に乗ってビール飲んでいたら
何言われるか分りませんからね。
すみません悪味由部長でした <(_ _)>




今回は1階からストレートで入れ、
階段がほとんどないフィールドシート。
スタンドが内野に、せり出したところだ








やはりテレビ観戦より迫力があり、
見てるだけで気持ちが高まりますよね。


たまには息抜きも必要ですね

また来よおっと ヽ(^o^)丿





 味由部長からのお願い  合掌
 
よかったら、一日一回、
 味由部長を元気づけるためも
 頭をバシバシと左クリックしてネ!


    ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村
にほんブログ村でのランクが上がるのです      
パトランプ味由部長ブログランキングに参加中パトランプ
 
 

野球観戦に行ってきました

  • 2014.09.13 Saturday
  • 15:50


先週、楽天VSオリックスの三連戦のチケットが手に入ったので

久々の試合観戦で、県営コボスタ球場に行ってきました



味由部長が行ったのは水曜日

終業チャイムと同時に、職場の大Q係長とタクシーに飛び乗り球場へ

席は、最上階の5階クラブシートの最前列。良い眺めです!

エレベーターで行けるので、味由部長でも楽チンです



※ちょいピンボケかな


おつまみを買い込んで行ったので、即一杯

味由部長は、ウィスキーの水割り2杯



野球観戦といえば、定番はビールなんだけど 
ビール

職場復帰後、体がビールを受け付けなくなりました

何でかなぁ…(-_-)



一緒に行った大Q係長は、図に乗って、ビール2杯、水割り1杯

最後に寒くなってきたので、熱燗と絶好調!

味由部長の分も熱燗を買ってきましたが、ギブアップで持って帰りました



※去年は病み上がりでも14試合観戦。マー君の活躍で14勝負けなしだったのになぁ


試合の方は、一進一退の好ゲーム

6回裏に楽天が7対6と逆転

ちょうど、21時を回ったので、後ろ髪を引かれながら球場を後にしました



家に帰ってCATVをつけると、9回表に同点にされた このぉ〜ファルケンボーグめ

が、が、その裏、見事逆転勝ち8対7でした。い〜ぞ!嶋捕手 
テレビ



8対7の試合をルーズヴェルトゲームと呼んで、好ゲームと称されるんですよね



金曜日のチケットもあり、行く気十分でしたが

午後から、かなり強い雨が降り出し、あえなく雨天中止 (ー_ー)!!




※これもピンボケ。振替試合に行こうかなぁ



あとまだ、20試合くらい試合が残っています

去年の日本一の球団として、最下位に収まることは、大いに屈辱だよ 



応援するから、頑張ろうね!



   毎日味由部長を元気づけるため
  頭をバシバシとクリックしてネ!

     ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

パトランプ味由部長ブログランキングに参加中パトランプ
 

楽天オリ戦観戦してきました

  • 2014.05.16 Friday
  • 21:48
5月14日、コボスタ球場で楽天ーオリックス戦を観戦してきました

味由部長、野球観戦は今シーズン初めてです


仕事終わりに部下を誘って7人で行くことに

着いてから、早速、ビールビールで乾杯!



昨年は、暑くてもソフトドリンクを飲んでましたが、今ではビール復活です

味由部長は右手が使えないので、拍手もできません

が、リハビリを兼ねて大声で応援してきました


※5回裏の花火打ち上げ 楽天打線は線香花火常態


試合の方は、毎年お得意さんのオリックスに8−4で敗れ、屈辱の8連敗

マヒしている右足の足取り更に重く、7回で帰ってきました





ちなみにマー君がいた昨年は、体幹がしっかりしだした後半戦から球場デビューしました

マー君が投げる金曜のナイターを中心に観戦したので、14回行って14連勝でした


何しろ右半身が不自由なもので、階段が多く、狭い球場は杖をつく身にとって

車椅子専用のコーナーも準備されているが、味由部長は皆と一緒に見たい!

ですから、球場に行くときは、エレベター完備の3,4,5階のイーグルスシートか、1階のフィールドシートに限定される

だが、今回利用したビジター側のライト外野にある、トリプル、ペーアのシートはゆったり観戦でき、場所によっては階段を使わず辿り着ける


でも、コボスタのある宮城県営競技場は、坂道が多く疲れます ふ〜ッ

これからも、スポーツ観戦にも積極的にチャレンジしますよ

スーツを着て、杖をついて歩く不自由な姿をみんなに見てもらうのも味由部長の使命だと思っています

この姿が不自然に思われずに、自然と皆に溶け込めるよう頑張りますパンチ





 

高須選手楽天卒業式

  • 2014.02.11 Tuesday
  • 21:33
 高須洋介選手「感謝と激励の会」に行ってきました


デュッカ仙台駅前店に集まったのは高須ファン約180名!

イーグルスを戦力外になったにも関わらず相変わらずの人気だ





初めに後援会の総会

規約に「楽天の高須洋介選手を応援する」となっているので泣く泣くの解散

なのですが解散という言葉を一切使わず卒業ということに


内部ではケジメを着けようという意見も出ましたが、高須さんが現役を続ける間は応援し続けようという落としどころなのです


高須選手のファンはすべてを飲み込んで、拍手を持って”あっ”という間に総会終了



忘れてましたが、後援会の三原会長が挨拶で良いこと言ってました

ローマは一日にして成らず

ショーンズやマギーたちが活躍して日本一になったように見えるが

野村監督や山崎選手、そして高須選手がつないで成り立ったもの

優勝パレードで高須選手を見ることができなかったが、その功績は誇るべきものがあると


ヨッ 最高!三原会長 名調子!!



※毎回応援旗に参加者が高須選手への応援メッセージを寄せる


その後、高須選手が準備してくれた品物が当たっる恒例のお楽しみ抽選会

バットにグローブ、スパイクシューズ、みんな大喜び

市役所の佐藤さん!また当たってる!


最後に、高須洋介選手からお礼の挨拶

2月半ばから新潟アルビレックスのキャンプに入る

自分を磨くことより、後進の指導に力を注ぐ

高須さん曰く、一人でも多くプロからドラフト指名される選手を育てたい!


高須選手は、今後、新潟に単身赴任し、将来の自分の道をしっかりと見つめながら新しいスタートを切るのだ

もちろん、味由部長は少しでもお役にたてるよう頑張るつもりです

何の役に立つのかって?

それは秘密です


高須選手後援会

  • 2014.02.02 Sunday
  • 20:36
高須洋介選手”感謝と激励の会”

2月11日、14時からデュッカ仙台駅前店で開催されます

主催は高須洋介選手後援会

すでに会員の皆様に案内しております


高須ファンなら会員でなくても参加可能だと思うのですが…

<参加方法>

ヾ会員の人に同伴者として、いっしょに申し込んでもらうこと!

既会員の人に知り合いがいない場合は…

もう一度味由部長宛てに、名前はニックネームいいですから

ちゃんとメールアドレス入りでコメント下さい


こんなもんでいかがでしょうか?

PS:高須選手の誕生日は、もうすぐ2月9日です

 

高須洋介選手ありがとう

  • 2014.01.19 Sunday
  • 20:54
ありがとう!
われらが高須選手
新潟での活躍を祈る
 

感謝と激励の会

高須洋介選手後援会主催の会が開催されます

2月11日(火・祝)14時からデュッカ仙台駅前店に集まろう!!




高須選手は、近鉄から分配ドラフトで楽天イーグルスにやって来た

残り少ない創設メンバーでありました


怪我もなく、ここ近年で最も調子良かったと話す高須選手

楽天イーグルスに大いに貢献した選手が、なんで今


大震災発生後まもなく、野球を続けるべきか…

色々ありすぎた東日本大震災

星野監督が美談のように語る震災直後の話…

そのしこりが、高須選手、鉄平選手に…

イーグルスは好きだけど楽天は××と言わせる冷たい仕打ちです


が、が、いつまでも言っても逆回転できないので

高須選手の新潟でのコーチ兼選手の活躍を祈ろうではありませんか


高須選手は2,3年もすれば、イーグルスのコーチで戻ってくるはずです


味由部長が入院した時も、お見舞いのボールを贈ってくれました





ありがとう高須選手

これからも宜しく高須選手



楽天優勝パレード最高!

  • 2013.11.25 Monday
  • 07:30
待ちにまった楽天イーグルス優勝パレード
味由部長も“とあるビルの2階の窓から”ガッチリ見ました。
 

仙台の国道4号線・東二番町通りに21万4千人が集まった。

仙台に長いこと住んでますが、これだけの人は見たことないです。

選手の晴れがましい姿を目に焼き付けて、一言”ありがとう“と声を掛けたい、大勢のファンが地元だけでなく全国各地から駆けつけてくれました。
 

オープンバスの2階に乗った選手の笑顔、沿道を埋め尽くしたファンの笑顔、群集整理に一役買った1千人を超えるボランティアの皆さんの明るい、充実しきった表情、最後に何だかんだ言われながら、準備から頑張っていた運営事務局のみなさん、最高でした!!
 

ところで味由部長は“必殺仕事人”高須洋介選手のファンで、後援会の役員をしてます。
高須選手は日本シリーズを前に、戦力外通告を受けてしまいました。
パレード出てたのかな〜ァ?
 

昨シーズンは、45試合Kスタに応援に行きましたが、今年は体力がある程度回復した夏場頃から観戦するようになりました。

スタジアムの階段は全て狭くて急なので、エレベーターで行ける4、5階のイーグルスシートや、1階にあるフィードシートで観戦しました。


何と14回観戦し、14勝ゼロ敗でした。

金曜日のナイターが中心だったので、フライデーナイトと言えばマー君の登板日でした!
 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログランキング

ここをクリックし投票願います。 すると現在の「にほんブログ村」でのランクわかります。
にほんブログ村
にほんブログ村

プロフィール

profilephoto
私の名前は味由である。味のある顔をしている。 ご主人様とは顔が瓜二つで、ゲーセンのUFOキャッチャーでキャッチされたのが出会いである。 このブログは、2012年11月に脳出血で倒れ、右半身が不自由になったご主人様と私こと味由部長が、リハビリに、震災復興に、まちづくりに、遊びにとポジティブな生き方を選び、そして歩むドタバタ奮闘記である。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM