心が通った瞬間

  • 2014.11.03 Monday
  • 12:05



帰りの新幹線の切符を購入しようと、

ホテルを出て千葉駅の東口を歩いていたら、

反対側から、杖をついて歩いてくるスーツ姿のサラリーマンが目に入った。



足でも骨折してるのかなァ… 

と思って近づいてきたら、味由部長と左右こそ違えど、片まひの人でした。



町の中で、杖をついて歩いている「サラリーマンの片まひの人」と、

すれ違うのは初めてでしたので、チョット“はにかんで”近づき、

ペコリと会釈したら、向こうも会釈してきました。
杖




すれ違いざま、お互い精一杯の笑顔で顔を見合わせ、黙って通り過ぎました。



「大変だね…」

「お互い様…」

「仕事頑張ろうね…」

「そうだねヘコタレずにね…」




そんな感じの心が通った瞬間でした

 


  よかったら、味由部長を元気づけるため
 頭をバシバシとクリックしてネ!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

パトランプ味由部長ブログランキングに参加中パトランプ





 
コメント
覚えていてくださってうれしいです!
味由部長のブログはお気に入りに入れてますよ〜
またちょくちょくコメントさせてくださいね!
  • ゆうり
  • 2014/11/20 8:01 PM
あら! ゆうりさん

本当にお久しぶりですね。
心配してましたよ。

そうです!みんなで励まし合わないとね
これからも、ちょいちょいコメント下さいね(^_^)/
  • 味由部長
  • 2014/11/20 7:18 PM
味由部長、お久しぶりです。
心が通った瞬間、いいですね。私も片麻痺の方を見かけると、声をかけたくなる衝動にかられます。たくさんの方が頑張っているのですよね。みーんなで励ましあいながら前に進んで行きたいですね!
  • ゆうり
  • 2014/11/20 1:49 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログランキング

ここをクリックし投票願います。 「にほんブログ村」でのランクわかります。 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

プロフィール

profilephoto
私の名前は味由である。味のある顔をしている。 ご主人様とは顔が瓜二つで、ゲーセンのUFOキャッチャーでキャッチされたのが出会いである。 このブログは、2012年11月に脳出血で倒れ、右半身が不自由になったご主人様と私こと味由部長が、リハビリに、震災復興に、まちづくりに、遊びにとポジティブな生き方を選び、そして歩むドタバタ奮闘記である。

味由部長

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM