脳出血で倒れて、やっとのこと2年が経ちました

  • 2014.11.09 Sunday
  • 09:43



平成24年11月9日、午前10時過ぎ、
職場で打ち合わせ中に脳出血で倒れてから、
丁度、今日で2年が経ちました。
2歳の誕生日を迎えたかんじかなぁ…。


脳外科の先生からは、この病気は再発率が高いので、
今後、5年間は注意を怠らなようにと言われていました


この2年間で、何がどう変わったかなんて
あまり考えていなかったけど、
精神面では、周りの支えがあってこそだけど、少し強くなったかなぁ…。


右半身の機能は、依然として重いマヒが残っているけど、
薄皮を一枚一枚剥いでいくように努力しないとね。





この前、言霊について話をしましたが、
後ろ向きなことを考えたり、話したり、文章にしても、何の解決策にもなりませんから…。
これまでも、そして、これからも
味由部長奮闘記は、なるべくネガティブでなく、
ポジティブさを伝えて行きたい。

自分自身が、右半身の不自由さに負けないためにも。
階段





この前、千葉に出張に行って来た時、
千葉市内に住んでいる兄貴に会って、昼飯ご馳走になってきました。


千葉で就職し、結婚して40年ぐらい経っているので、
めったに会う機会なんてないんです。


味由部長が倒れた時、車を飛ばして病院に来てくれたんですが、
2年ぶりに、元気になった姿を見せてきました (*^^)v


何故か、25年前に亡くなったお袋の話になった。
お袋も、味由部長と同じ脳出血だったんですが、
意識を回復することなくその晩に息を引き取りました。


”でも味由 よかったな!気をつけろよ”の一言。
(改めて言っときますが、味由って本名じゃないですからね!)


兄貴の方が、色んな病気と仲良くしているようなので、
お互い様!と言って、千葉駅で別れました。





さあて、2年が無事に過ぎたので、
3年、4年、5年…と、右肩上がりで元気になるぞ〜 (^^)/~~~


 


  よかったら、味由部長を元気づけるため
    頭をバシバシとクリックしてネ!
      
        ブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村

   パトランプ味由部長ブログランキングに参加中パトランプ
 
コメント
noriさん いつもありがとうございます。
ほんと寒くなってきましたね。
周りの景色も一変し、すっかり冬を迎える体制になってきました。
noriさんもご主人さんも、風邪など引かないように!
  • 味由部長
  • 2014/11/09 3:33 PM
新しい味由部長の2歳の誕生日ですね。
これからもたくさんの良いことがありますように!
日々寒さが増してきていますので、どうぞご自愛ください。
  • nori
  • 2014/11/09 10:44 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログランキング

ここをクリックし投票願います。 「にほんブログ村」でのランクわかります。 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

プロフィール

profilephoto
私の名前は味由である。味のある顔をしている。 ご主人様とは顔が瓜二つで、ゲーセンのUFOキャッチャーでキャッチされたのが出会いである。 このブログは、2012年11月に脳出血で倒れ、右半身が不自由になったご主人様と私こと味由部長が、リハビリに、震災復興に、まちづくりに、遊びにとポジティブな生き方を選び、そして歩むドタバタ奮闘記である。

味由部長

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM