ホップ・ステップ・ジャンプ!来年は飛躍の年にしたいですね

  • 2014.12.09 Tuesday
  • 12:45



陸上の「三段跳び」という競技名を聞いたことがあると思います。
しかし、実際、見たこともないし、どういうルールで行われるか、知らない人が多いと思います。
かく言う味由部長もその一人りであります。



助走距離を取って、一歩目を左足でホップ・踏み切ったら、
二歩目も同じ左足で高くステップ・跳躍する。
そして、三歩目は、一歩目、二歩目でタイミングを計り、
力を溜めていた右足で、思い切って高く、遠くにジャンプする 
ジャンプ
利き足の違いで、どっちの足から先に、ホップするかは自由です。




正に、味由部長の考えるリハビリ行程だ。
この2年、元気のいい左足でホップ、ステップしてきた。
来年は、脳出血から三年目に入りますが
しっかりと、不自由な右足で力一杯ジャンプ・飛躍するんだ!



先のことは分らないので、悔いのない人生を
と思うのですが、そう簡単には行かず
悔いばっかりの人生です ヽ(^o^)丿




   何だこの味由部長の写真は!
  よかったら、一日一回、味由部長を元気づけるため
     頭をバシバシとクリックしてネ!
   にほんブログ村でのランクが上がるのです
      
           ブログランキング・にほんブログ村へ
             にほんブログ村
      パトランプ味由部長ブログランキングに参加中パトランプ


 
コメント
登貴美さん はじめまして!
味由部長は、脳出血で倒れ、右半身の自由があまり利かない状態が続いています。
そのような中で、本心は、不安で一杯なんですが、一応、明るく、前向きに生きています。
私が後ろ向きだと、サポートをしてくれる奥さんや、職場の仲間も暗くなるので、そこだけは、気を使っているんです。
  • 味由部長
  • 2014/12/11 9:27 AM
初めまして
明るい感じですね
うちの旦那は 脳梗塞で倒れた私の介護にうつ病になっております
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログランキング

ここをクリックし投票願います。 「にほんブログ村」でのランクわかります。 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

プロフィール

profilephoto
私の名前は味由である。味のある顔をしている。 ご主人様とは顔が瓜二つで、ゲーセンのUFOキャッチャーでキャッチされたのが出会いである。 このブログは、2012年11月に脳出血で倒れ、右半身が不自由になったご主人様と私こと味由部長が、リハビリに、震災復興に、まちづくりに、遊びにとポジティブな生き方を選び、そして歩むドタバタ奮闘記である。

味由部長

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM