こんな身体の状態で闘えるかな〜

  • 2017.03.06 Monday
  • 09:19

 

 

年度納めの3月

 

前の職場にいたならば

定年退職”お疲れ様”と言うことで

おそらく静かに何事もなく

フェイドアウトすることを選んでいたかも。

 

 

今は、目まぐるしく変わる環境に

手ぐすねを引いて

さぁやってやるぞ〜

と言う気持ちで一杯なのですが

 

 

でも、こんな身体の状態で

60のおっさんが

果して闘い抜けるだろうか

と言う気持ちが

常に傍らに潜んでいるんです。

 

 

 

 

いまの会社についてそろそろ1年

現在ある地方自治体の

まちづく会社設立に取り組んでいる。

 

 

残りあと一ヶ月

結果を出さなくてはならないし

その後の経営にも主体的に

参加するよう求められているんです。

 

 

 

”二足のわらじ”

と言う言葉がありますが

4月からは週に3社に勤務し

”3足のわらじ”

を履かなくてはならない。

 

 

 

いまのところ

ワクワク感より

不安感の方が大きいなぁ…

 

 

 

 

味由部長の顔をバシバシと左クリックしてネ!
        グー
    
     にほんブログ村   

にほんブログ村でのランクが上がるのです      
パトランプ味由部長ブログランキングに参加中パトランプ

 

コメント
ひろ009さん
私よりアクティブですよね!
三足のわらじよ履いても財布はひとつ(>_<)
  • 味由部長
  • 2017/03/07 7:04 AM
こんにちは。
三足のわらじとは素晴らしい!
私は今日は佐賀県の鳥栖に日帰り出張です。
味由部長さんを脳卒中からの復帰者のロールモデルにさせて頂いて、私も明るく元気に頑張りたいと思います。
  • ひろ009
  • 2017/03/07 6:14 AM
同じ31年9月生まれなので、写真の通りのお猿さんです。
スイッチさんは早生まれですか?
  • 味由部長
  • 2017/03/06 5:11 PM
こんばんは 味由部長
ん!ひょっとして同級生かな?私 昭和31年の申年生まれ60才。昨年3月に田舎の公務員を無事に定年退職。右片麻痺で9年目、よく勤め上げたと自画自賛していたのですが・・・。味由部長の凄まじいバイタリティある行動と熱意に脱帽。私の遥か前方をすごいスピードで走っている方がいることに驚き!そのバイタリティと体力の源は何ですか? 愛妻とか?
  • スイッチ
  • 2017/03/06 4:48 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログランキング

ここをクリックし投票願います。 すると現在の「にほんブログ村」でのランクわかります。
にほんブログ村
にほんブログ村

プロフィール

profilephoto
私の名前は味由である。味のある顔をしている。 ご主人様とは顔が瓜二つで、ゲーセンのUFOキャッチャーでキャッチされたのが出会いである。 このブログは、2012年11月に脳出血で倒れ、右半身が不自由になったご主人様と私こと味由部長が、リハビリに、震災復興に、まちづくりに、遊びにとポジティブな生き方を選び、そして歩むドタバタ奮闘記である。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM