昔の歩き方を思い出せないなぁ〜

  • 2017.03.09 Thursday
  • 23:56

 

 

 

”颯爽と歩く”

という言葉を耳にしたのだが

吾輩の辞書に

”颯爽と歩く”という文字はない。

なんてネガティブな気持ちになってしまった。

 

 

味由部長のブログでも

”ノタノタ歩く”とか”引きずって歩く”

などという後向きな表現が目につき

”吾輩の辞書”もお疲れ気味なのでしょうか

 

 

本来ならばナポレオンばりに

味由部長の辞書に不可能という文字はない

と声高に叫びたいのですがね(笑)

 

 

 

 

それにしても昔の歩き方を

すっかり忘れてしまって

思い出そうとしても思い出せないのです。

 

 

それもそのはず

夢の中でも右半身麻痺の自分がいる。

倒れてから1年間くらいは

颯爽と走る夢を見ることができたのに…

 

 

 

 

リハビリが功を奏し、

内転筋に頼った歩き方はしなくなりましたが

疲れるとついつい右足の内転筋を使って

マヒ半身を引きずりながら

歩いているのに気が付く。

まさにカエル足です。

 

 

やばいよ〜 やばいよ〜

そんな時は立ち止まって屈伸運動。

 

人目が無く余裕があれば

シュシュと言いながら

デューク更家ウォークキング

 

 

これはリハビリのとき

先生から”ハイ!次はデュークで”

と声がかかると

顔の前で手を組んで歩くのだが

これがまた難しい

 

 

 

結局 ヨタヨタ歩きなのですが…

それもまた楽し(^^)v

 

 

 

味由部長の顔をバシバシと左クリックしてネ!
        グー
    
     にほんブログ村   

にほんブログ村でのランクが上がるのです      
パトランプ味由部長ブログランキングに参加中パトランプ

コメント
ゆきさん はじめまして!
入院中なのですね。
今は病の元になった脳梗塞のケアをしっかりしながら
リハビリを頑張るだけですね。
これから苦しいことかなしことが押し寄せてきますが、
一つ一つ乗り越えてゆけば人間強くなりますって!
前を向くって結構、勇気と体力を要しますからね(笑)

これからも気が向いたらいつでもコメントください。
  • 味由部長
  • 2017/03/10 4:27 PM
味由部長こんにちは!
初めてのコメントです。
私は脳梗塞で入院中の34歳です。
こちらのブログで前向きな気持ちを頂いています。
ネガティブになる事もあるし、味由部長もこんな時あるんだ!と、勝手に元気をもらっています。
ブログの更新楽しみにしています!
  • ゆき
  • 2017/03/10 9:16 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログランキング

ここをクリックし投票願います。 すると現在の「にほんブログ村」でのランクわかります。
にほんブログ村
にほんブログ村

プロフィール

profilephoto
私の名前は味由である。味のある顔をしている。 ご主人様とは顔が瓜二つで、ゲーセンのUFOキャッチャーでキャッチされたのが出会いである。 このブログは、2012年11月に脳出血で倒れ、右半身が不自由になったご主人様と私こと味由部長が、リハビリに、震災復興に、まちづくりに、遊びにとポジティブな生き方を選び、そして歩むドタバタ奮闘記である。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM